SSブログ

モン・プレジール [SWEETS]

ずいぶん前になりますがよく通っていたケーキ屋さんがあります。
実家から車で30~40分くらいののどかな町にある、「モン・プレジール」

学生のころはよく友達と行ってケーキを食べたり、誕生日パーティに買ったり、買ってもらったり。
ここのケーキは味はもちろんいいのですが、見た目もとーーーーってもカワイイのです!!
友達の誕生日にホールケーキを買うことになって、ひとつに選べず2種類買っちゃったこともあったな♪
http://www.monplaisir.jp/cake_list.php?id=7
シェフも数々の賞を受賞しているすごい方です。

ひとり暮らしを始めてからはめっきり行く機会がなくなってしまい、さみしかったのですが、ふらっと
通りかかった「ecute」で「モン・プレジール」の催事販売に巡り合いました!!
なつかしいケーキもあり、新しく見るケーキや焼き菓子もあり・・・。
有名になったんだなぁって嬉しくなりました。

2963141
この日に買ったのは「ラスク」[黒ハート]
さすがモンプレの作るラスク、さっくさくで上品な甘さ♪
個包装になっているのもうれしい。さっそく職場の仲間におすそ分け。

2963142
こちらも昔はなかった「岩殿シュークリーム」♪
ネーミングは・・・わかる人にはわかるかな??
さくさくのシュー生地の中に、隙間なくたーぷりのカスタードクリーム!
バニラの香りもほんのりで、美味しい・・・。

なつかしくて、美味しくて、嬉しい気持ちになりました。
今度実家に帰る時はドライブがてら久しぶりに行ってみようかなぁ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

genmaiko

あ!ここのケーキ屋さん、有名みたいですよね!
ちょっと遠いので私は行ったことないのですが、お土産でいただいて美味しかったのを覚えています。
それにしても、ホールケーキがこんなに沢山の種類があるってすごいですね!ほんと迷ってしまいそう!2種類買ってしまう気持ち分かります。
(でも本当に2種類買ってしまうscoopyちゃんもすごいですね(笑))
by genmaiko (2009-06-30 09:44) 

orangebird

わぁ懐かしい~(*^▽^*)♪♪♪
そうそう、ホール2個も買ってバースデーパーティーしたっけね。
美味しかったし、楽しかったなぁ☆
ホームページ見たら、昔よりもお店もカフェスペースも素敵になってる!!
ここのケーキって本当に見た目が美しいよね~。
食べてもめちゃめちゃ美味しいし、久しぶりに食べたくなったよ。
高坂で同窓会とかできたらいいなぁ。なつかしい場所巡りしたいわぁ。
by orangebird (2009-07-01 12:32) 

しんのすけ

目の保養になるわ~!!

最近、太田でお気に入りのパン屋さんを見つけました。
今度こちらに帰る予定があったら、是非ランチにお誘いしたいです♪
その時は連絡をば・・・。
by しんのすけ (2009-07-01 23:17) 

*polka dots*

懐かしい~♪わたしもお店が駅寄りに移転してからは買ってないなぁ。
そんなに有名になっていたなんて!!すごいね♪♪
ラスクのパッケージのコアラのイラストが奥深い・・・ふふふ。
そして『岩殿シュークリーム』!渋いネーミングだね!そして分かる人は
思わずニヤリとしてしまう^^
ここのケーキは本当に、味ももちろん見た目が美しいよね。
お誕生日おめでとうプレートに『ゾロ目』と書いてもらった懐かしい記憶が
鮮明に蘇ったよ・・・(笑)『ゾロはカタカナで、目は漢字でお願いします!』
ってね^w^
わたしも懐かしい場所巡りをしたくなってきた~♪
あ、まりぼには結婚してから2回行ったよ(笑)。
by *polka dots* (2009-07-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。