SSブログ

2009 夏 [LIFE]

こんにちは。
前回の更新から1か月以上経ってしまいました。。。
みなさんはいかがお過ごしですか?

毎年言ってるような気がするけど、夏って早いなぁ
最近は吹く風も秋らしいし、鈴虫まで鳴いてるし・・・
でも、まだ冷やし中華もスイカも食べてないよー(>_<)
それくらい毎日忙しく過ごしております。

今年の夏のダイジェスト、スタート★

7月下旬、仙台に牛たんを食べに行きました♪
3119240
本当は松島も伊達正宗像も見たかったけど、渋滞とあまりの無計画により挫折・・・。
でも肉厚の、とっても食べ応えある本場の牛たんに大満足なのでした。
「これが牛たん?!」ってくらいの厚みでしたよー!


7月の終わりころ、茨城県のひたちなか市に出張で行きました。
仕事の前に「国営ひたち海浜公園」へ!
時間があまりなかったのでゆっくりできませんでしたが、少し昔のレトロな雰囲気のかわいい
遊園地があったり、お花がキレイだったり、1日遊べそうなとっても広い公園でした。
ここはロックフェスでも有名ですよね。この時はちょうどセットを作っているところでした。
3119241
仕事がなければもっと遊べたのに!







そして、ブルディガラのパンにはまりました♪
3119242
家の近くにお店がないからあまり買えないけど、新宿や東京駅を通るときはついつい立ち寄って、
いつもの大好きな「ショコラザマンド」や焼き菓子を買って幸せな気分になっています。
写真のマンゴーがのったパンも美味しかったぁ


そしてそして、8月上旬にブルーベリー摘みに行ってきました。場所は長野県の安曇野。
びっくりするくらい大粒のブルーベリーに、時間も忘れるくらい必死に、そして楽しく摘みました。
冷凍してちょっとずつ食べてます♪
3119243


ブルーベリー摘みを満喫したあと、安曇野アートヒルズミュージアムへ。
ここでは吹きガラスを体験!
3119245
自分の好みのグラスの形や色が選べるんです★
難しそうだけどプロの方が手取り足取り教えてくださいます。
(実際はほとんどやってくださいます、笑。)


私の作品(?)です♪涼しげでかわいく出来上がりました。
3119259


信州といえば・・・お昼はやっぱりお蕎麦!
キノコがたっぷり入ったお蕎麦、めっちゃ美味しかったぁ
3119244


午後は雲行きがとても怪しくなり・・・高速を運転中にゲリラ豪雨に襲われました。。。
前はよく見えないし、怖いし、でも高速だから止まれないし・・・パニックで泣きながら運転[たらーっ(汗)]
低速で走っちゃった・・・。後続の車の方、本当にごめんなさーい。


ちょっと前に記事にした、「モン・プレジール」にも行ってきました。
たくさんの素敵なケーキたちと懐かしさにテンション上がりました。。。
ホールでミルクレープを購入[黒ハート]
やっぱり、かわいいし・・・美味しーい!
3119260
チョコレートで作られたテントウ虫・・・可愛すぎる!!


友達を家に呼んで、ホームパーティもしましたよ。
私は「おもてなし」が好きなので、いつでもパーティができるようお酒やら食材を買いそろえてるんです。
この日は暑かったので「冷製パスタ」と「オリーブ」、そしてメインは「バーニャカウダ」!!
テレビを見てて、レストランのメニューで出てきたりしてたので、一度家でやってみたかったのです。

アンチョビとガーリックがきいて濃厚なソースに、野菜やパンをディップしていただきます。
ディップするお野菜は基本的に何でもいいんですけど、この日はニンジン、パプリカ、オクラ、アスパラで。
オクラが一番おいしかったな・・・。また作りたいな。
3119261


そんなこんなで楽しく忙しくかけ抜けた夏でした。
一緒に遊んでくれた友達、どうもありがとね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

NO NAME

私は忙しくて、夏らしいことまだ何にもしてません。
うらやましいわぁ~。
パン美味しそうだね。私も最近パンやさん通いしていて
必ず買うのはレーズンパン。

ホームパーティ素敵☆
バーニャカウダ美味しいよねぇ。
初めて食べた時は、衝撃的だったよ!!
最近は瓶詰めでソースが売ってたりするから手軽に
食べれるよね。

夏休みが終わったのでそろそろ落ち着きます。
ホームパーティ是非呼んでくださいな♪
by NO NAME (2009-08-29 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。