SSブログ

幸せの黄色い・・・part2 [SWEETS]

クリスマスに母から届いた大きなダンボール

くんくんくん・・・なんだかいい香り

お米、お餅に野菜、お菓子、フルーツ

いい香りの正体は柚子とみかんでした♪

みかんも柚子も実家での手作り。

こういうの本当に嬉しい

お?変わったフルーツも入ってたよ

3443283

↑ル・レクチェという品種の洋ナシ

お父さんの旅行のお土産だそうです

似たようなカタチの加湿器と一緒に写真に撮ってみました

1週間おいておいたら今日まさに食べごろ[揺れるハート]

完熟で、みずみずしくて、とっても美味しいです(AD堀くん風に、笑)


あとは冷蔵庫にしまってあったマンゴピューレで何か作りたいなぁと思っていて

思いついたのがマンゴーチーズケーキ☆

イチゴのチーズケーキだってあるんだから、マンゴーだってできるでしょ

ちゃんとしたレシピはなかったけど本を参考にしてチャレーンジ!

3443281

ちょっとピューレを入れすぎたかなぁ

メレンゲが甘すぎたかな・・・

反省点はたくさんあるけど、スフレ風に美味しく焼き上がりました♪

今月は頑張っていろいろ手作りしてみています

そうそう、写真はアップしなかったけど

「ゆず大根」もたっぷり作ったのです。幸せ♪


参考にしたのはこの本

眺めるだけでも幸せになれるカワイイ本なのです↓


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

しんのすけ

元旦から仕事してます。
ちなみに5時半起き・・・すれ違う人も車も少なかったこと。

ブログ拝見してますと、まさに憧れです。
料理も、お菓子作りも、かわいい雑貨も・・・。
私もそんな女の子になりたいです。(女の子…年は関係ありません)

新年会でお会いしましょう!
それまで、お互い忙殺な日々を乗り越えましょう!!
by しんのすけ (2010-01-01 09:59) 

little-scoopy

あけましておめでとう♪
私も朝から仕事だったよ!
でも朝の空気、気持ちよかったよね!
お疲れ様です。

今年もよろしくね♪
by little-scoopy (2010-01-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せの黄色い・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。