SSブログ

手作り♪ 生キャラメル [SWEETS]

今日は表参道にイルミネーション見に行く予定だったのですが風邪ひいてしまい・・・

おとなしくお留守番でした

無理して出掛けても自分がつらくなるだけだしね

年賀状を出せない友達にはクリスマスカードを送ろうって思ってたので

宛名書きなどしてました

3427507


あと、生キャラメルも手作りしたみたのです[かわいい]

とってもかんたんだと母から聞いたので

材料は牛乳、生クリーム、グラニュー糖、はちみつ、バニラエッセンスのみ♪

3427499


材料を鍋に入れて、焦げないようにひたすらかき混ぜます

まぜまぜまぜ・・・

強火にしてふきこぼれそうになったら火を弱めて

まぜまぜまぜ・・・

あま~い香りに癒されます[ぴかぴか(新しい)]

3427498


まぜ続けて30分くらいたつと

キャラメルっぽいクリーム色になってきました

とろとろとろーん

この状態でアイスクリームとかパンに塗っても美味しそう・・・

3427497


とろとろ加減を見てちょうどいいところで

クッキングシートをしいたトレーにうつします

3427496


余熱をとってから冷凍庫で1時間以上固めて・・・

完成っ!!

3427495


お味も美味しくできた(*^_^*)

口に入れるとすぐとろけて、とっても濃厚

一口サイズに切り分けて、明日職場に持っていこう♪


まぜるのにちょっと根気がいるけど

簡単だし材料もシンプルだし、何より美味しいし♪

手作り生キャラメル、おすすめです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。